解決
作成のポイントと導入の結果
作成のポイントは、ポロシャツに企業名や店舗名とスタッフの文字を印字することです。
デザインは、企業をイメージできるものであればベストですが、それ以外にもお洒落かつ目立つものであれば効果的です。
まず、ポロシャツに印字する文字としては「企業名・店舗名」と「スタッフ」の2種類の文字です。所属している企業名や店舗名(支店名ではなく、店舗のブランド名)だけは記載しておく必要があります。
それによって、そのポロシャツを着ている人がブースの担当者や関係者であることが分かり、来場者も声をかけやすくなります。「スタッフ」の文字があれば尚の事、視認しやすくなります。
次にポロシャツのデザインについては、企業や店舗をイメージできるものであればベストです。文字よりもポロシャツのデザインの方が遠くから視認しやすく、より来場者がスタッフを見つけやすくなります。
そういったものがなければ、可能な限りお洒落であり、目立つデザインが好ましいです。お洒落なデザインはスタッフのやる気を呼び覚まし、来場者への受けも良くなります。目立つデザインは来場者がスタッフを見つけやすくなるというメリットがあります。
こうしたポロシャツを導入するメリットとしては、少量で注文できるという点も無視できません。
通常、業務用のオリジナル制服は大量注文することになります。しかし、展示会のスタッフ用だと、そこまでの枚数は必要ありません。そのため、プリントが入っても少量で注文できる当店のポロシャツが重宝されるのです。
ポロシャツをスタッフに着用させることで来場者の満足度は高まり、商談に持ち込める件数も増えるでしょう。