金融・保険

スーツとの差別化でお客様からの視認性を向上。

スーツを着用していると、スタッフなのか一目で分からない問題があります。
目立つポロシャツを着用することで、お客様がスタッフを探す負担を軽減。スムーズな商談に役立ちます。

仕事の種類で事例を探したい方

保険スタッフであることを明確にしたい

ほけんステーション 様

保険ショップでは、数多くの保険商品の中から顧客に合う商品を見つけ出し、それを提案して話し合いの末、契約にこぎつけることができます。
顧客としても、専門知識を必要とせず、難しい保険契約をスムーズに行えるというメリットがあります。

しかし、スタッフの服装に問題があるのです。通常、保険商品を扱うスタッフは「スーツ」を着用しています。
フォーマルであり、真面目な雰囲気もあり、何ら不自然な点はありません。しかし、スーツは制服ではありません。

制服は、従業員であることをアピールできる方法でもあります。スーツは、来店客でも着用しています。
そのため、第三者から見ればスーツを着た人がスタッフなのか、ただの顧客なのか、ひと目で見分けがつきません。
バッジや腕章などで証明する方法もありますが、見る角度によっては死角となり、あまり有効ではありません。

来店客が速やかに従業員を発見することができ、スムーズに商談に持ち込める方法が必要になります。


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使うシーンで事例を探したい方

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