解決
作成のポイントと導入の結果
作成のポイントとしては、店舗名をポロシャツに大きく印字することです。
「スタッフ」「従業員」などの文字を入れることでさらに視認性が上がります。デザインは可能な限りお洒落かつ目立つものが効果的です。
まず、印字する文字は店舗名です。
最低限、店舗名がポロシャツに印字されていれば、その店の関係者であることをアピールすることができます。複数の店舗を展開している場合、支店名まで印字する必要性は絶対ではありません。
その他に印字する文字としては「スタッフ」「従業員」などの文字があれば、スタッフであることを視認してくれる確率が跳ね上がります。
その他、お店のモットーや経営理念、その他お客さんに知ってもらいたいお店の基本情報(後に変更にならないもの)などを印字しておくと、お店の好感度を上げる効果もあります。
デザインは、奇抜になりすぎない程度にお洒落かつ目立つものが良いでしょう。
効果としては、まず視認性が高まります。地味なものよりも、目立つデザインの方が遠くからでも視認しやすくなります。
次に話題性です。特徴的なポロシャツを制服代わりに採用していれば、それがクチコミとして広まる可能性があります。特に広告費を可能な限りかけたくない人にとって、少ない予算で集客を見込める方法として有効です。
また、従業員同士の視認性が高まり、お洒落なデザインによるモチベーション向上にもつながります。
このように、ポロシャツを採用するメリットは数多く存在します。
1枚からプリント入りで作成することができるポロシャツなら、従業員数の少ない店舗でも安心して準備することができます。来店客からの呼び止めが増えれば、売上の向上にもつながります。