解決
作成のポイントと導入の結果
ポイントとなるのは「観光地の名称」と「観光案内」の文字をプリントすることです。
観光地の名前をプリントすれば、その土地の関係者であることは一目瞭然です。「観光案内」の文字があれば役割もしっかりと伝わりますから、観光客からの視認性をさらに高めることができます。
次にポロシャツのデザインについては、観光地のイメージに合うカラーコーディネートとデザインを取り入れると良いでしょう。
今回のケースでは、桜の名所であることから、白をベースに桜色をアクセントにコーディネートしたポロシャツに、桜色のプリントを施しています。また、背面に桜のイラストを使うことで、桜のイメージをより強めています。
視認性を高めることができる上、観光客に親しみやすさを与えることができますので、イラストやロゴなどにこだわったデザインを検討するのがオススメです。
また、導入のメリットとしては、デザインに優れたポロシャツを着用することによるスタッフのモチベーションアップはもちろん、分かりやすく親しみやすいデザインのポロシャツを導入していること自体が話題となり、口コミ効果や来訪者数アップも見込めます。
また、ポロシャツであれば導入コストも低く抑えられ、使っているうちに汚れたり古くなったりした際にも、すぐに追加でオーダーできることも嬉しい点です。