解決
作成のポイントと導入の結果
作成のポイントは、ポロシャツに目立つデザインと会社の名称、ロゴをプリントすることです。
制服としての機能を持たせつつ、デザインで目をつけやすくすることで顧客からの問い合わせをスムーズに対応することができます。
まず、ポロシャツのデザインに関しては多少目立つようなものでも問題ありません。
車の販売スタッフは基本的に店内にいますから、衆人環視で恥ずかしいということもありません。むしろ、特徴的なデザインを用いることで視認性が高まり、店舗のスタッフであることを容易にアピールすることができます。
また、会社のロゴがあれば、可能であればプリントすると良いでしょう。その店舗の制服であることをよりアピールすることができます。
プリントする文字については、社名をまずは印字します。
店舗名を印字することも効果的ですが、場合によっては社名だけにすることでコストを抑え、店舗間での共有化も可能になります。利便性を考慮すれば、社名のみを印字する方がメリットが多いです。
特徴的なデザインと会社のロゴをポロシャツに反映させる事によって、スタッフであることを十二分にアピールすることができます。
顧客はスタッフを遠くからでも視認することができ、用があれば無駄な動きなしですぐに問い合わせをすることができます。
また、スタッフ同士でも視認性が高まります。お洒落なデザインにすれば、スタッフのやる気も向上することでしょう。